週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150427

義母のお姉さんから、
電車好きの息子に、
プレゼントを頂きました。












ちょっと写真がいまいちで、
伝わりづらいかもしれませんが、
とても丁寧なつくりなんです。

ちょっと、感動します。


まず、全体のなめらかさですね。
ブリキの部分もプラスチックの部分も、
バリや継ぎ目や凸凹が、全く見えません。
ツルッとしてます。

ゼンマイも軽くなめらかで、
かつ、パワフルです。
しっかり巻くと、かなり走ります。

連結部分もしっかり作りこんでいます。
柔らかく動きますが、きちっと留まっています。
たぶん、一番壊れやすいところですからね。
抜かり無い感じです。

装飾も細かいです。
連結器側の見えにくい部分も、
同じような細かさで描かれてます。

さすが、MAID IN JAPAN
という感じです。



大事にしなきゃダメよ!
と息子に言い聞かせていますが、
わかるかな~。


comment

secret