週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150508

子供が生まれるのに合わせて、
ビデオカメラを買ったのですが。


ビデオだと、

あ、今の様子を残したいな!
これ、面白い思い出になるぞ!

って思ってから、
ごそごそ用意するので、

準備ができた頃には、別のことしてたり。
恥ずかしがって、止めちゃったり。

最近は、
なかなか上手く撮れませんでした。

赤ちゃんのときは、あまり動かないから
良かったんですけどね。


すぐに出せるところに置けばよいのですが、
そうすると、絶対イタズラするので。。。



それがスマホに換えてからは、

今だ!ってときに
すぐ撮れるようになりました。

LINEで、
すぐに両親に見せることもできるので、
これは良かったです。


ただ、
気軽にとってたら、
メモリーカードがすぐに満杯に。

この先、どうしたもんかいなー?



とりあえずは、
大容量の新しいカード買います。

今は、64Gとか128Gとかも、
有るらしいです。

スポンサーサイト

comment

secret