週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150528

今日も見ました。

お昼を食べた後と夕方、
30分ずつです。


13時台。

民主党 辻元さんの質疑でした。
分かりやすくて、良かったですね。

それに引き換え、
与党の議員は、相変わらず酷いですね。



辻元さんが、
一つ一つ丁寧に、
分かり易い言葉を使って、
参加者に確認を取りながら、
論理を積み上げている場面で、


「早く質問しろよっ」


というヤジですよ。。。


誰が言ったと思いますか?





















この人物です。




自分は、
呼ばれてもないのにしゃしゃり出て、
聞かれてもない事を延々しゃべる、
しかも、意味不明。

いや、ほんとに意味不明ですよ。
笑っちゃうくらいです。(笑)

きっと、
UFOと通信しているのだと思います。



にも関わらず、
相手に対しては、この態度ですよ。


会社にそんな人いますか?
そんな非礼が許されますか?





飲み屋にいる酔っ払い
じゃありませんよ。

国会議事堂にいる
内閣総理大臣ですよ。



辻元さんも、
「悲しいです。」
と仰ってましたが。

全く同感ですね。
改めて、がっかりです。





16時半過ぎ。

共産党 志位さんの質疑でした。

圧巻の論戦力ですね!

さすが、
2日連続トリを務めるだけあります。


明瞭で分かりやすい言葉使い。
シンプルで矛盾なく組み立てられた骨太の論理。
それを裏付ける、膨大な知識と情報、しかも客観性の高いもの。

のらりくらり言い逃れてた大臣たちを、
1人1人論破して黙らせる様子は、
見ていて爽快でしたね!

最後は、3大臣ともぐうの音も出ず。
黙って座らされてました。(笑)






国会中継、とても面白いですね。
皆さんも是非見てみてください。

サッカー中継みたいに、
お店で皆で見れたら、
盛り上がると思いまーす。


スポンサーサイト

comment

secret