週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150608

仕事の面談の帰り、
学校帰りのナゲ氏に遭遇。


実は、
差しで話すのは初めてな、
ナゲ氏と私。

お世辞にも、
会話が盛り上がったとは、
言えませんでした。(笑)


けど、
ブログの印象通りの、
ピュアボーイだなぁ。
と思いましたね。



同じ年齢の頃の自分と比べると、
ずっと真剣に、
自分の人生を考えてます。

わざわざ、大学でた後で、
専門学校に行き直すなんて。

確かに、スマートではないですが。
学費もかかってるだろうし。


けど、
それだけ真剣に悩んでるって、
ことだと思います。


自分なんて、

とりあえず、
この大学受かったからいいやぁ。

とりあえず、
内定もらったから、ここでいいやぁ。


って感じで、
なーんにも考えてませんでしたから。



そのツケを、今払ってますね。(笑)




しかしですね、
話変わりますが、

「SE40歳定年説」
と言うのが有りまして。

そんなことないっ、て言う方もいますが。

それは、たまたま自分に合った職場に、ガチッとはまっているからであって。

もし、何事かが起きて、
サバイバルの海に放り出されたら。。。

厳しいと思いますよぉ。


実際、仕事探しをしている実感としては、
「SE40歳定年説」は、
7割以上真実だと思いますね。


今は、ギリギリ40前なので、色々と引き合いもありますが、

もし40越えていたら、
相当厳しい戦いを強いられますね。



なので、
オハナIT軍団の皆様も、

今の足場が磐石のうちに、
次のステップを準備されたほうが良いと、
強く思いますです。

私のような、
資格取得じゃなくても、
やり方は色々だと思いますがね。

スポンサーサイト

comment

secret