週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150616

足が幅広なせいか、
なかなか合う革靴がない。

革靴だけじゃなく、
そもそも合う靴を探すのが難しい。


特に革靴の場合は、
履いていると、足のどこかしらが痛い。

今、普段使っている2足は、
いずれも5年以上経っていて、
だいぶ革が広がって、
形も変形しているのだが、
やっぱり、窮屈だ。


見た目にも傷みが激しくなってきたので、
足元を見られる前に、
新しくした方が良いのだが、

今度買うときは、
自分の足に合うものを買いたいと思っていて、

デパートや量販店じゃなくて、
専門店に行こう!

と、気負っているから、
尚更、腰が重くなる。



アシックスの直営店で、
オーダーメイドのビジネスシューズを、
作れるらしい。

藤沢にも店舗があるらしいので、
試験が終わったら、作りに行きたい。


仕事で普段履く靴は、
高級志向、本物志向というよりは、
快適さや機能、歩き易さ重視にしたい。

東京で働く場合、
災害時のことも考えておいた方が良い、
と思うから。

いざというとき、
2、3日、歩き続けても平気な靴
が良いのでは、と思っている。



comment

secret