週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150624

5日間の入院を終えて、
嫁さんと次男坊は無事退院です。


長男のときのパパママ講習みたいなの、でも教わってましたが、
3000グラムを超えて生まれると随分違いますね。
やっぱり、しっかりしています。強いですね。


長男は、2600くらいで生まれたのですが、
生まれてしばらくは、なかなかミルクが飲めなくて。2、3回吸うと、すぐ寝ちゃって。

何度も起こしながら、
やっと飲ませる感じでした。


次男は、3000超えて生まれて、
すぐにグビグビ飲むようになりました。

いっぱい飲むので、
うんちもブリブリします。


いっぱい飲んでるせいか、
すでに、ほっぺがふっくらしてきたような気がします。
長男のときは、1ヶ月過ぎくらいまでは、ガリガリ君でした。


あと、長男は生まれて直後の黄疸が出たのですが、次男は平気だったみたいです。



嫁さんが言っておりましたが、
今回も看護師さんたちに、とても良くしていただいたそうです。

前回も今回も、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

嫁曰く、3度目は無いそうです。(笑)


スポンサーサイト

comment

secret