週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150726

今日は、試験会場の下見に、
行ってきました。


そんなことするより、
家で勉強してる方が良いのでは?

とも思って、
だいぶ迷ったんですが。



一応、電車のなかでも、
教科書やノートは見られるし。

当日、不安を感じる要素を、
少しでも減らしておいた方が、
いいかなぁ。と思って、
予定通り行ってきました。


水道橋なんで、
何度か行ったことあるし、
大学は飯田橋だったので、
そんなに知らない土地でも、
無いんですけどね。


でも、秋葉原での乗り換えが、
ちょっと、戸惑いました。

そこは、下見しておいて良かったです。




いやー、緊張してきた。。。

後、2週間。
何をすれば、ベストなのか??


日々の行動のなかで、
考えちゃいますねぇ。。。

例えば、
妻や子供に会いに行かずに、
勉強してた方が良いのか?
とか。


今は、

確かに試験は、1年に1回だけど。
子供の「今」は、一生に1回だから。

と思って、
結局。
毎週、会いに行って、
ちょっと遊んで帰ってくる。

ということをしてますね。



でも、そこは、
冷徹に試験に徹することが、
結局は、家族の為なのかなぁ。。。

とか、悩んだりもします。



まぁ、受かってさえしまえば、
どっちでも、良かった事に
なるんでしょうね。

スポンサーサイト

comment

secret