週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150911

最近、スマホの電池の減りが、
異常に早い。

なんでかなー?
と、気にして見ていると、

どうもセキュリティソフトの定期スキャンが、
何度も何度も、繰り返し実行されているようだ。

1日1回の設定なのに。


そう言えば、少し前に、
電池がすんごく熱くなってた時もあったな。

ちょっとネットで調べたら、
同じような事が起きた人が、
少なくないらしい。

でも、ズバリ解決!っていう情報はまだ見つかっていない。

一番早いのは、ドコモショップに行くことだろうけど、そんな時間ないし。

騙し騙し使って、様子を見つつ、情報収集ですね。


コンピューターって、
そういう所、あります。。。




関係ないかもしれないけど、
ストレージの状態を見たら、
アプリケーションのキャッシュとやらが、
1.5G?とかあったので、全消ししてみた。

あと、スキャンの起動時刻とか、変えてみた。


comment

secret