週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150918

「参議院は衆議院の下部組織ではない。」

とかなんとか、
格好いいこと言ってたけど。
所詮、体裁を取り繕うだけ。
同じ穴のムジナ、ってことだったんだね。

そもそも、議長が多数派の方から選ばれてる時点で、出来レースだね。
普通に考えてみれば、当たり前の事。。。



スマホのセキュリティソフトが、アップデートされた。
スケジュールスキャンとかが繰り返し実行されちゃう不具合。直るといいな。

たぶん、バグがあったんだと思う。

バグのないプログラムを作ることは出来ないので、仕方ないと思います。



特に問題をかかえてない家族なら。

子供の身に降りかかる不幸は、自分の命に代えても取り除きたい。って思うとおもう。
もし、自分の命と引き換えに、子供の幸せな一生が確実に保証されるなら、
たぶん、多くの親は、躊躇せず命を差し出すと思う。

親の親、もそう思って来ただろうし、
そのまた親も、そうだったと思う。

そう考えると、
御先祖様を敬ったり、守ってもらいたいと考えたりするのは、素朴で自然な信仰心なのかも。

ふむ。


comment

secret