週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150926

今日は、
次男のお宮参りに行ってきました。

雨じゃなくて良かった。
むしろ、ほぼ晴れでしたね。

自分の試験勉強の都合上、
お食い初めと同日にすませたかったので、
ちょっと遅めのお参りです。

次男よ。すまぬ。




お食い初めは、
蟹料理のお店で専用のコースを頼んで、
やりました。

長男のときは、自宅に仕出しを頼んでやったんですけど。
お店でやるのもいいですね。

仲居さんが色々段取りをつけてくれるので、より儀式っぽい感じで進められるというのが、お店でやる良さですかね。



蟹のお刺身が出ました。

トロ~り甘くて、美味しかったなぁ。
なかなか、お刺身では食べられないですよね。


スポンサーサイト

comment

secret