週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150929

きれいなお月様でしたね。
昨日は見逃しましたが、
今日はバッチリ見ました。



長男について。

幼稚園も近づいてるし、
そろそろ、我慢する事を覚えさせないと、いけないのかなぁ、なんて思っているのですが。

なかなか、
いつ、どのくらいまで、
という加減が解らないで困ります。


そこまで、ワガママばっかりな子ではない、とも思うのですが。
泣かれたりすると、ついつい甘やかしてしまいますね。


そのせいで、
泣けば思い通りになる。
大人が何かしてくれる。
と、思うようになっても困ります。


また、
モノを欲しがるとかなら、
強くダメと言いやすいのですが。

眠いときや疲れているときに、
ママに甘えたいがために、
弟より優先してほしい。というときが困りますね。



もうちょっと大きい子なら、
お兄ちゃんなんだから、弟に譲りなさい。
と言いやすいのですが。まだ、3歳前だし。
それを我慢させるのも、
かえって悪影響があるかなぁとか考えちゃうと、悩みます。


スポンサーサイト

comment

secret