週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151007

今の職場は、
なかなかいい職場、会社だと思います。

大企業、ではないですが、
組織としてまとまっているし、風通しも良いし、活気もあります。


一方で自分は、
自分のやりたい事があって、
言い方は悪いですが、
その為の「手段」としてそこにいる。
という面が強いので、

心底、溶け込んではいない。

なるべく出力をセーブして、
省エネモードで最低限の貢献ですまそうとしています。



でも、逆に自分が社長で、
人を雇う立場だったら、
どう思うかなぁ?



まぁ、今は、業務委託の契約なので、
委託したぶんの仕事はしているな、
と認めてもらえてるのであれば、
何ら不誠実でもないと思ってますが。


でも、逆の立場だったら、
特に、そいつが正社員だったら、
強制は出来ない?にしろ、
ちょっと悲しいですよね。


じゃぁ、どうすりゃいいのか?

今後、考えていかないとなー。


スポンサーサイト

comment

secret