週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151012

だいぶ、男の子らしくなってきた。

というと、聞こえはいいですが。



エネルギーが余っているのか、

無駄に飛んだり跳ねたり、大声出したり。

後は、イヤイヤ期なのか、

弟への嫉妬なのか、

ちょっとあまのじゃくになってます。


その辺は、まぁ良いのですが。



ちょっと困るのが、弟へのちょっかいですね。


そもそも、力の加減がまだできない上に、


押したり、勢いよくのっかったり。



次男はまだ4ヶ月なもんで、


あまり油断出来ません。。。




どういうつもりなのかは、解らないのですが、



自分が子供の頃の記憶をたどっても、


子供だから天使のように悪意がない。


何てことは、無いと思うんですね。



だから、悪いことは悪い。


と、早めにギッチリ教えなきゃいけないなと、


思っているところなんですが、



殴るのは勿論、論外として。

なるべくなら、はたいたり、つねったりもせず、


判らせたいと思って、試してみているところです。



本人も、悪いことをした自覚はあるみたいで、


「パパの目を見て、もうしないってお約束しなさい。」

といって、どんなに顔を押さえても、抱きかかえても、絶対に目を合わせようとしませんね。(笑)





ところで、

新しくなったブログアプリ、めちゃめちゃ使いにくいです!

早く元に戻してクレー




comment

secret