週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151103

小さな子を連れて外食すると、、、


小さく分けてから食べさせる必要があったり、
こぼしたものを拾ったり、
手や口の周りを拭いたり、
いたずらや駄々をこねそうになるのをなだめたり、すかしたり。

まー、忙しいですね。


その合間合間に、自分の分を食べると。



昔の自分だったら、
とても無理だったと思います。

元来、1度に複数の事をするのが、
苦手です。



でも、必要に迫られれば、
何とか出来るもんですね。

子供達に成長させてもらってますなぁ。



国道沿いに出来た、くら寿司に行ったんですが、
お皿5枚で1回くじ引きが出来る仕掛けが、各テーブルに付いていて、
アタリがでると、しょっぼーい景品が出てくるんです。

子供がやりたがってねぇ。


ハズレが出てガッカリした顔を見ると、ついついもう1回やらせてあげたくなっちゃって。

お腹いっぱいなんですが、もう5皿、食べてしまう。。。

恐ろしいシステムです。。


最後は、当たって終われたから、
まぁ良かったです。



comment

secret