週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151105

商工会議所とか、中小企業センターとかで、よく創業塾とか経営塾とかを、開いていますね。

だいたい、3日間くらいのカリキュラムで、創業を考えている人向けのものが多いみたいです。


話に聞いたことはよくあるのですが、具体的にどんなものなのか??

11月は試験勉強が一区切りして、余裕があるのと、資格の学校の先生からの紹介でもあり、

今度、参加してみることにしました。


11月に2回、12月に1回の、計3日間です。

自分の場合は、一応法人成りはしてるので、次の展開を目指す、第2創業、になります。



関内に、神奈川の中小企業や産業の支援を行っている、センターがあるのです。

元々、人を雇うときの労務面の相談や、運転資金調達の相談で、いずれ行ってみようと思っていたので、丁度よい機会です。


新たな展開は、生まれるか?!

楽しみです。


comment

secret