週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151109

ちょっと早いけど、
長男に自転車を買ってあげることに。


自転車といっても、

最初はペダルやチェーンを付けないで、足で蹴って遊ぶ形で、
大きくなってきたら、ペダルとチェーンをつけて普通の自転車になるやつです。


雨降りのテラスモールは、渋滞がひどいので、開店と同時くらいに行きました。


幼稚園に行ったり、自転車に乗りだしたりするので、
子供が物を壊したりしたときの為に、保険も入っておこうと思い、
保険屋さんにも用事がありました。


結局、予約なしでいったせいで、保険の相談が出来たのは、14時から。。。

しかも、話をきいてみると、

損害保険は担当者が別で、
今日は不在だって。。。


待ち時間に、
長男とキッズコーナーで、たっぷり遊べたので、まぁ良いですが。

ただし、有料です。。。


食料品を買って帰って、
早速自転車を組み立ててみると、

なんだか後輪の回転が、やけに悪い。

回らない訳じゃないけど、すごく引っ掛かってる感じがする。

何か、調整方法があるのかもしれない、と思い、診てもらうために、再びテラスモールへ。。。


夕方の渋滞を抜けて、やっとこさ着いてから、結局2時間ほど掛かりました。


自転車は、
お店の人も、原因はわからないけど、
動きが悪いのは分かってくれて、別のやつに交換してくれました。



そんなこんなで、ほぼ1日をテラスモールで過ごしたのでした。

忙しい、休日だったな。

スポンサーサイト

comment

secret