週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151120

果物は大好きで、よく食べますが、
やっぱり食べ過ぎは良くないらしいですね。

こないだ、テレビでチラ見しました。


今は減量もしてるので、
朝に、バナナか、みかんを1個だけ。
という感じです。


最近のみかんって、
昔よりさらに美味しくなってますね。

すっごく甘いです。
水気もたっぷりで、かなりデザート感覚です。
ハズレがほとんどない気がします。

子供の頃の記憶では、
結構な確率で、硬くて酸っぱいやつに当たっていた気がしますが。

種が入ってるやつとかね。


生産者の方々の努力なんでしょうね。
ありがたいです。


あと、
みかんを皮ごと焼いて食べる地域があるそうで。
凄く美味しいんだそうです。

やってみたいけど、
どうすればいいんだろう?


comment

secret