週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151222

今夜のお月さま。
虹の輪っかが掛かっているように見えました。


今日は、昨日は?、
職場の忘年会でした。

今の職場に来て、まともにお酒を飲むのは初めてですね。


もっと、家が近ければ、
ゆっくりじっくり、深く色々語り合いたいんですけどねぇ。

何と言っても、1日の大半を一緒に過ごしているなかまですから、もっと深く関わっても良いのでは?とも思うのです。

同い年の50年組も、何人かいるのです。


うわべだけの話で、わぁわぁ盛り上がっているだけでは、本当の面白さとか、良さは出てこない。と思います。

その場は、何か楽しいし、
自分も、そういう風に振る舞ってしまうんですが。。。

何か、もったいないなぁ。。。



やっぱり、道場や柔術で出来た関係のようには、なかなか行かないですね。



そんな帰り道、

お酒でざわついた心が、
お月さまを見たら、一瞬、すーっと澄みきった気持ちになりました。

雑念を吸いとってもらったよう。


昔の人なら、もっと感受性が高かったでしょうから、
お月さまに魔力のような力を感じても、不思議はないでしょうね。


そんなことを思いました。

スポンサーサイト

comment

secret