週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151223

翌日しんどいですね。
当たり前ですが。


アルコールが毒だというのが、
体でよくわかります。


お付き合い等々で毎晩のように飲む方、
飲まなきゃいけない方、いらっしゃいますが、
よく出来るなぁと思います。

自分の許容量では、ちょっと無理ですね。



自分も本格的に社長業をやりだしたら、
やっぱりお付き合いの飲みって、避けて通れないんですかねぇ。

実際のところ、お酒の席での繋がりって、どのくらい重要なんでしょう?

業種によっても、重要度は違ってきそうですが。


個人的には、
仕事の話をするなら、お酒よりお茶しながらリラックスしてじっくり話し合う方が、お互い良い結果に繋がるんじゃないかなぁ、と思っているのですが、世間では通用しませんかね?


お酒は、仕事と混ぜないで、あくまで楽しむために飲むと。

そんな風にしたいなぁ。



comment

secret