週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160108

職場で、お習字の道具が用意されて、
誰でも自由に、書き初めができるようになっている。

自分も書かせていただいた。



何を書くか、他の人が書いた言葉との兼ね合いも含め、色々考えた。

一番最初の案は、ベタに「合格」。

けど、
資格の勉強頑張ってますアピールみたいかな、と思って却下。


次の案は、「勝つ」。

これは、既に「勝」と書いている人がいたので、残念ながら却下。


次は、「成」。成長とか、成し遂げるとか、そんな意味を込めて。

けど、これも複数かぶってる。却下。


悩んだ末に決めた文字は、




「成龍」



龍に成る。そんな気持ちで頑張る。




というか、

ジャッキー・チェンですね。(笑)


ジャッキーは、やっぱり今でも憧れだし、ヒーローだからです。

あとは、
分かる人が見たら、ちょっと楽しんでもらえるかなぁと、思って。



あ、龍の字、間違えたかも。。。


comment

secret