週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160126

このところ、冷えますね。

そして、乾燥も凄い。
くちびるがヒリヒリするし、
鼻のなかもカピカピでちょっと痛い。


ちょっと前までは、春の様な陽気だったのに。

確か、吾妻山では菜の花が咲いたとかで、新聞にのってた気がするなぁ。


けど、
まともに寒くなって、何となくほっとしている部分もあります。

やっぱり、冬は冬らしくないと。
落ち着かない気分です。

寒さは嫌いなんですが。


冬の寒さが、身が引き締まる気がして、好きだ。という人もいました。



室内で仕事をしていると、

通勤中の僅かな時間、駅まで向かう途中とか、電車待ちのときとか、しか寒さを感じません。

だからなおさら、
外が寒くないと、季節を感じないのかも知れません。

ここ数年、海にも入ってないしなぁ。


スポンサーサイト

comment

secret