週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160128

水曜日がノー残業デーという会社は
多いと思いますが、

実際に、ノー残業が実施されている所は、あまり多くないのでは、と思います。


今日は、定時後の作業のため、私は残っていたのですが、
大半の人が帰宅していて、オフィスはガラガラでしたね。

前の職場では、考えられなかったです。



でも、それで十分利益を出しているので、問題ないというか、むしろ良い訳です。

一方、前の職場のようなところは、悪循環というか、残業が多ければその分費用はかさむわけで、利益は減っちゃいます。



それが出来るのは、
今いる会社は、他がなかなか真似できないものを持っていて、それが強みになっているからです。


強みが持てないと、
兎に角、早くとか、安くとか、
そういう風な勝負しかできないので、苦しくなりますね。


comment

secret