週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160206

桜島噴火のニュースをテレビで見ました。


噴煙の中で、稲光も発生するんですね。
すごい光景です。

そこら中が火山だった、太古の地球を想像してしまいました。
それは、地獄のような相当恐ろしい光景だったのじゃないでしょうか?

でも今は、穏やかで美しい風景もいっぱいありますね。



近い将来?遠い未来?
人類が火星に移住することを目指すのが、
世界的に共通した目標になってるみたいですよね。

荒廃した砂漠のようなイメージの火星ですが、人が暮らせるような、緑豊かな星に変えることは出来るんですかね?


何だかおとぎ話のようでいて、
でも少しずつ実現に向けて進んでいて、

不思議な感じがします。

スポンサーサイト

comment

secret