週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160227

ペッパーくんでしたか?
SoftBankが販売してるロボットです。

実物を初めて見ました。


残念ながら、電源が落ちていたので、
動くところは見られなかったのですが。


昔、会社員だったとき、新事業としてロボット分野に取り組んではどうか、
と会社に提案したことがあったのですね。

事業のアイデアとしては、全く形になっていなかったので、採用されなかったのですが。

会社のクラブ活動として、しばらく実質一人で活動してましたが、大きなうねりにはならずにひっそりと廃部しました。


もし、違った流れになっていたら?

タラレバの話ですが、
たまにはそんな想像も、楽しいものです。

スポンサーサイト

comment

secret