週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160303

打ち合わせで、よその会社さんに行きました。
六本木に近い、神谷町からすぐです。


赤坂、青山、六本木、虎ノ門。

やはりこの辺りは、都内でも別格なんですかね。
オフィスの入っているビルがすごかったなぁ。


ロビーに、自動演奏装置付きのグランドピアノがあり、
壁にはアクアリウムっていうんですか?
要は水槽ですが、ずらっとならんで、色々な熱帯魚などが泳いでいました。

どんだけ維持費がかかるんだろう??


エレベーターもデザインがスッキリし過ぎて、どこにボタンがあるのか、どこが扉なのか、迷いそうです。


でも、そういうのも毎日通っていたら、慣れちゃうんでしょうね。

慣れて良いものなのか?どうなのか?
洗練されてるのか、やりすぎなのか?


少なくとも、わびさびという美意識は無い世界でした。


comment

secret