週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160306

木曜日に、とある駅の売店で、
妻がおにぎりとパンを買ったところ、

レジのおばちゃん(というか、おばあちゃん?)2人は、こちらがビックリするくらい、あたふたしていた。

ただ、おにぎりとパンを、選んで持っていっただけなのに。



今日、同じ駅の立ち食いそばやに入った。
売店の隣だ。

おばあちゃん3人体制だった。
さぞや、ベテランなのだろうと安心しきっていたら、注文内容をなかなか理解してくれなかった。

それはまぁ、はっきり喋らない自分にも問題があったのかも。


けど、その後も、ちょっとお客さんが続いたら、明らかにパニックになっていた。

後からきたおねーさんが、
うどんで注文したのに、そばで作りそうになってたので、思わずおねーさんに、

「うどんですよね?」と聞いてしまった。

結果、そばは訂正され、うどんが出てきたので、良かった。


一見ベテラン風でも、
実は初心者なのかもしれない。


comment

secret