週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160321

自分が通った幼稚園の前を、
久々に歩いて通りました。


当たり前ですが、40年近く前なんで、ずいぶん変わってました。

昔は、マムシが出るなんて言われてた雑木林が近くにあったんですが、すっかり住宅地になってました。


けど、全く変わってない箇所もあるんですよね。

どこの町にもあるとおもいますが、その一画だけ昭和30年代みたいなところです。

自分が子供の頃から、古~い床屋でしたが、今でもそのままでした。

さすがに営業はしていないみたいでしたが。



もっと感慨深いものがあるかと思いましたが、あまり古い記憶だと、懐かしさも感じにくいんですかね。

それとも、変わりすぎちゃって、面影がなかったからかな。


スポンサーサイト

comment

secret