週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160409

1ヶ月ぶりくらいに、
普通に過ごせた休日だった。

クリーニング屋さんに行き、ママの誕生日ケーキを買い、子供とゆっくり外で遊んだ。


クリーニング屋さんでは、なぜ礼服は値段が高いのか、店のおばちゃんと話した。

大手クリーニングチェーンの代理店?なので、洗濯物の受けとりと引き渡ししかやっていない。
だから、おばちゃんも本当のところはよくわかってないらしい。


ケーキは、南口のイルドショコラで買おう、と思っていたけど、
新しくなったラスカの中に移転したみたいで、前の店舗は空きになっていた。
しかも、ラスカ内の店舗では、ケーキは扱ってないようだった。
残念。自分の中では、イチオシのケーキ屋さんだったのに。。。


長男は、同じ年頃の子が遊んでると、一緒に遊びたそうなそぶりを見せるけど、
声のかけ方とか、お互いにまだうまく意志疎通出来ないので、なかなか一緒に遊ぶところまではいかない。

幼稚園で集団生活に慣れれば、また変わってくるのかも。



そんな休日だった。

スポンサーサイト

comment

secret