週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160416

長男は、早生まれです。
話では聞いてましたが、幼児の頃の半年以上の月齢差は、はっきり差が出るものですね。

月齢のことだけじゃなく、
兄弟が既に同じ幼稚園に通っていて慣れているとか、お母さん同士が仲良しとか、そういう理由もあるのでしょうが、のびのびやっている子も何人かいます。

そんな中で、長男は、
まだ、借りてきた猫のようでした。

本人曰く、まだ恥ずかしいんだそうです。


お絵かきもやりましたが、
ちゃんとなにか決まった絵を描ける子もいれば、息子みたいに、グリグリいろんな色をぬって終わり、という子もいます。

まぁ、ただ、絵に関しては、
ちょっと上手く描けることより、先入観なしで自分のやりたいように描くようになったらいいなぁと、私は思ってます。



スポンサーサイト

comment

secret