週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160512

長男がペットに興味をもちだした。
まだ幼児なので、単なる気まぐれかもしれない。

でも、よい経験になると思うので、真面目に検討してみる。


もし飼うにしても、犬猫はハードルが高過ぎ。
鳥はママが苦手だから脚下だし。
亀でもちょっとまだ難しそう。

たぶん、金魚あたりが良いと思う。


世話が楽そうだし、鉢も合わせて、庭先を飾るものとして、大人も楽しめそう。


ちょっと調べてみると、なかなか面白そうだ。

金魚は、気性も穏やかで、人になつくらしい。

確かに、近所の金魚たちも、人が来ると、水面に寄ってくる。餌がもらえると思うのかな?

道具も、外で飼うならたいして必要な物はない。おまけにネットで気軽に揃えられてしまう。
なんと、金魚自体、ネットで買えちゃうらしい。

さすがに、それはしないけど。


後は、長男の意思がどこまで本気か?
よく聞いてみないといけないかな。


comment

secret