週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160519

高齢者が運転するのに、一番安全な乗り物は、どれなんでしょう。


父は、今年の始めに、車を売ってしまいました。
年金暮らしでは、維持費も馬鹿にならない、ということもあったようです。

その後、しばらく原付に乗ってました。
前から、ちょっと出掛けるときは乗っていたらしいですが、私が学生の時買ったやつなので、バッテリーがあがっちゃってます。

最近はそれもやめて、電動自転車を買いました。
坂道が多いところなので、普通の自転車はちょっと厳しいのです。


夜少し会って、話しましたが、
自転車で帰る姿を見てると、ちょっと危なっかしいなぁと思ったもので。


最低限、ヘルメットは付けて貰っています。

スポンサーサイト

comment

secret