週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160622

360度歯ブラシ、というものを買ってみました。

形としては、キャンプファイアでマシュマロを焼くときみたいに、木の枝にマシュマロをくっつけたような感じです。

円柱形に植毛されていて、回転はしないので普通に横や縦に動かして使うのですが、ブラシが360度どの向きにも付いているので、手が自由に動かない高齢者などが使いやすい。
という代物です。


ネットでは、絶賛する声もありましたが、そうでもないという声もあり、けど、非難する声は少なかったかな。


実際、自分でも使ってみましたが、確かにブラシが当たる面積が広いので、口の中全体をきれいにしやすいのかな、という感じでした。かといって、特別素晴らしい、という感じでも無かったですかねぇ。

でも、介護目的等には、良いかもです。


スポンサーサイト

comment

secret