週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170530

診断士試験に合格して半年ほど経ちましたが、まだどのように活用していくか、道筋を決めかねています。

そもそも、まだ実務ポイントが定量に至ってないので、診断士としては登録できてないですし。
協会には入りましたが、未登録だと活動の制限が思ったより多く、同じ会費を払っているのに何故だ?!と思います。

診断士として対外的に接する仕事じゃなければ、やらせてくれても良いと思うのですが。



当たり前ですが、取ったらそれで人生薔薇色、なんて資格はなくて、自分の人生でどう活かしていくかが大事ですね。

診断士は自由度が高い資格なので、特にそうかもです。


#資格の活用 #中小企業診断士
スポンサーサイト

20170528

カンブリア宮殿で、井村屋の特集をやっていたので、翌日久しぶりにあずきバーを買ってしまった。

なるほど、根本の方までびっしり小豆が入って、美味しかった。

言われてみると確かに、乳製品は入っていない。
だから、サッパリした後味なのですね。


また食べよう。


#小豆100粒

20170526

小雨混じりの朝。
構わずいつも通り品川からシェアサイクルで事務所に向かう。

道路から、事務所のあるビルの駐車場に曲がりながら入ったところ、タイルの上で後輪がスリップ。
教習所で教わるバイクの転倒例のようにこけてしまった。


ぬれたタイルは要注意だな。

あと、電動アシスト自転車は、普通の自転車とは別物なんだな。


#電動アシスト #スリップ注意



20170525

夏至が近づき、夜明けが早くなっている。

カーテンの隙間から日が差し込むせいか、次男の早起きに拍車がかかっている。

5時半くらいには「ママオキテー」と叫び出す。


もうすぐ夏が来ちゃいますね。

20170524

昼にいつもいくゆで太郎。

月曜日はシフトが薄目のときが多い。
ベテラン勢が誰もいない上に、そもそも人数も少ないみたいな。

そうすると、
昼時の一極集中で、立ち食い蕎麦屋では有り得ないような行列と待ち時間になり、
中で見ていると、かなりの客をロストしているのがわかる。

入ってきたけど、行列を見て出ていってしまう。
あと、中で待っている人でも、かなりイライラして不満を持っている人もいる。


もったいないな~。
教えてあげたい!


#月曜日のゆで太郎