週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170511

長男の誕生日には、いつもデコレーションしたケーキを注文して、家族でささやかなパーティーをしている。

次男の誕生日が近く、今度は2歳になるので、お兄ちゃんと同じようにしてあげないと可哀想。
なので、そろそろどんなケーキを頼むか、考えないといけないのだが。


以前、長男の誕生日に、ジュウオウジャーケーキを注文したナチュラルというお店が、とてもよかったのだが。

残念ながら、倒産?してしまったらしい。
ほんと残念。


また、どこかお店を探さないといけない。


#誕生日ケーキ #ナチュラル閉店

20170510

紅茶を飲むことはあまりないのですが、

職場の自販機で、甘くない飲み物を探していて、午後の紅茶おいしい無糖、に目が止まり買ってみました。

飲んでみたら、
本当に美味しくて、ビックリした。


しばらくハマりそうです。

香りとスッキリした後味が良かったです。


#午後の紅茶

20170509

久々に深酒しました。
いやぁはっちゃけた。楽しかったです。


柔術で交流して、汗をかいた後のビール、からの青汁ハイ。
サイコーでした。


自分が楽しんだら、そのつけが回ってくるのも、また自分。
今日は、ずっと胃がムカムカ、お腹がゆるかったです。
あーしんどかった。


何とか、週の始まりを乗りきりましたので、また明日も頑張ります。



20170507

実家に行ったり、初めての土地見学に行ったり、色々予定を詰めていた連休も本当に最終日。


今朝は自治会の神社清掃から。

当番なので仕方なくやっていることだが、朝から良いことをすれば、やはり気分は良い。


そして、
これからストライプル交流会に参加。
受験勉強中は、柔術関連のイベントも不参加だったので、出稽古的なイベントも久しぶりの参加です。
ワクワクどきどき。


最終日もしっかり充実させて、リフレッシュしたいと思っております。

20170505

連休2日目は買い物。

ふだん、なかなか自分の買い物に行けないので、この機会に。

ユニクロのセミオーダージャケットがあなどれないという情報を読み、1着作ってみることにした。
セットでパンツも買えば、普段使いのスーツとして着られる。

良いスーツも仕立てたいのだが、まずは普段使いのものからそろえる。



昼食は、買ったパンを広場で食べて済ませ、次はニトリに、座椅子ソファーを買いに。

こちらも、子供たちが汚したり暴れたりするので、家を買うまでの暫定としてあまり高くないものを選択。


夕方、ママも家事をお休み、ということ、回らない回転寿司の魚米へ。
ここは、ネタもそこそこ良いし、特にシャリが旨い。米にこだわっているらしい。


そんな一日。